ZIPが来た!

ZIPが来た!


山形県山形市を旅していた「あおぞらキャラバン」セレイナ・アンちゃんと、イギリス生まれの元牧羊犬、オールド・イングリッシュ・シープドッグのそらちゃん。

両園では、来る8月6日(土)に開催される
「山形花笠まつりパレード」参加に向け、「花笠踊り」の
練習をしていました。
みはらしの丘を下って南山形地区を歩いていると・・・。
和太鼓の音に誘われて南山形幼稚園・南山形すくすく保育園に遊びに来てくれました。



そこへ、なんと!大型犬の元気な声が!!子ども達はびっくり!!そして「zipのそらが来たぁ!!」と大喜び!!
ギターを背負った素敵なセレイナちゃんと、ものすごく毛の長いもこもこ犬種、可愛いそらちゃんに、全園児・全教職員釘付け!!

すぐに仲良しになり、「無口なそらちゃん」を前に「愛らしいセレイナちゃん」に質問攻め!!



子ども達 「そらちゃん何歳?」


神谷順子先生に基本動作を教えてもらったセレイナちゃん。
あっという間に踊りを覚え、和太鼓のリズム、民謡〝花笠音頭〟に合わせてとても上手に踊ってくれました。


セレイナちゃん 「1歳なの」
子ども達 「えええ!!1歳なのにこんなに大きいの?」
セレイナちゃん 「そうなの」





来週は、秋田県に行くんだって!
東北の夏も、とても暑いので、セレイナちゃんもそらちゃんも 体調管理に留意して、楽しい旅を続けて下さい。
元気でね!! また、遊びに来てね!!
みなみやまがた幼稚園イメージ 学校法人 菅藤学園
みなみやまがた幼稚園
〒990-2313
山形県山形市大字松原159-4
tel023-688-2231
fax023-688-6661
このページの上部へ